腹筋マシンが楽して痩せたい人におすすめ!その理由とおすすめの商品とは?

jkon 2 ビュー | 2019/01/02

腹筋マシンが楽して痩せたい人におすすめ!その理由とおすすめの商品とは?

なぜか10年いや、もしくは7,8年おきに腹筋のマシンが流行る世の中になってきました。

一時期はアブトロニクスと言う腹筋マシンが流行り、これをつけるだけで1日500回の腹筋をしたことになるということをうたい文句にすごく流行ったことを鮮明に覚えています。

その数年後には、腹筋マシンではないのですが、ビリーズブートキャンプが流行りだしました。

このようにいつの時代にもダイエットは共通のテーマになっているみたいです。

しかし、本当に腹筋マシンなどを使うことで痩せることができるのかと言いますと、必ずしも絶対とは言い切れません。

なぜなら、あのようなマシンの説明書の注意書きには「個人差があります」という注意表記があります。

つまり、個人差によっては、痩せない人もいるということです。

自分で取り組むので、途中で挫折してしまう人もいるのです。

つまり、痩せないのは機械のせいではなく、途中で諦めてしまうあなたに問題があるのです。

そのため、途中で諦めないために、ライザップのような運動ジムもできてきたと言えます。

ダイエットを求める人はなくなることがないと言われているほどなのです。

しかし、そうは言ってもライザップに行くお金や時間がないという方にとっては、腹筋マシンのような道具はとても魅力的です。

そのために、流行っていると手を出したくなるのです。

しかし、個人差があるので、流行っているからと言ってあなたにその道具がマッチするかどうかはわかりません。

そこで、今回こちらの記事では、楽して痩せたいと思っている人に向けて、おすすめの道具などや使い方などをお教えしたいと思います。

ダイエットはいつの時代でも流行るものです。

つまり、はやりすたりがないと言っても過言ではありません。

そこを狙ってイメージを良くしているもので勝負してくる道具がいっぱいあるのです。

イメージに騙されてはいけません。

イメージはあくまでイメージです。

イメージは変えることもできますよ。

あなたの体重は痩せるか太るかしないと変えることはできませんが、イメージは考え方ひとつで変えることができるのです。

つまりは、イメージが良いからと言ってあなたを楽して痩せることができる道具かどうかはわからないのです。

お買い物に失敗しないためにも、しっかりこの記事を読んでいただけましたらと思います。

お買い物も成功して、ダイエットにも成功する!こんなにもうれしいことはないですよね。

腹筋マシンで理想的な体型を手に入れよう!

腹筋マシンを利用することで憧れのシックスパックを手にすることができると思い込んでいらっしゃる方は結構多いです。

果たして本当にシックスパックを手にすることができると思いますでしょうか。

 

結論から言うと、シックスパックを手にすることはできますが、それをキープするのが難しいのです。

つまり、なることは簡単かもしれませんが、それをキープすることがものすごく難しいのです。

ほとんどの人がなって姿しか見ていないからそうなのですが、実はダイエットだけでなく、なんでもそうですが、難しいのはなってからなのです。

なってからのことを考えていないと先へ続く人がいないのです。

よくあるのが、夢を仕事にしてしまっている人がこのような状況に陥るのです。

あの職種に就きたいと夢を持ち、いざ叶うと、そのあとどうすればいいのかわからなくなってしまうのです。

日本人の場合、夢を仕事にしてしまう人が多いので、その仕事について理想と違ってもなかなかやめようとしないのです。

なぜなら、夢だからです。

その仕事を離れることに関してプライドが許さないみたいです。

そのため、過労死とかが起きてしまうのです。

ダイエットもそうです。

何キロ痩せたいと思って痩せてもすぐにリバウンドしてしまうのは、そのためなのです。

腹筋マシンを使って個人差はあれど、憧れの体系を手にすることはできるかもしれませんが、それをキープすることにも努力を注がないといけないのです。

ある意味、ダイエットもそうですが、粘り強さが必要になってくるのです。

よく夢や目標をかなえることができないと言う人がいますが、それは間違いです。

夢や目標はもってしまえば叶うのです。

ただ持つだけではかないません。

本気で持つことで叶うのです。

つまり、これまであなたがかなわなかった夢や目標はただ持っていただけで、本気でもっていなかっただけです。

夢は叶えるよりも持つ方が難しいのです。

つまり、ダイエットも本気で取り組まないと痩せないのです。

本気で取り組めばいとも簡単に痩せることができますよ。

ダイエットに本気で取り組んで達成することで、本気で取り組むことの大切さを知ることができれば、他のことにも生かせますよね。

そう考えるとダイエットって素晴らしい取り組みに思えてきますね。

このようにたかがダイエットと思ってはいけません。

しっかり取り組むことであなたに大きな影響を与えてしまうことなのです。

ぜひ、本気で取り組みましょう。

あなたのためでもあるのですよ。

腹筋マシンって何?

そもそも腹筋マシンって何と思う人いると思います。

簡単に説明しますと、腹筋の部分に装着して腹筋に刺激を与えて鍛えるものです。

そうすることで、腹筋をしているのと同じ状態になるので、ただつけて動かしているだけで腹筋をしたことになると言われています。

しかし、一昔前に出た腹筋マシンで電力が強すぎてやけどしたという事例もあり、必ずしも安全なものとは限らないのです。

また、これ1台で腹筋500回分の効果ありと言いますが、人によっては筋肉質に違いあり、多くやったからと言ってシックスパックになるわけでもないし、ムキムキの体になるとは限らないのです。

つまり、数に騙されてはいけないのです。

日本人の場合、数字マジックと言いまして、数字に惑わされてしまう人が結構多いのです。

そのため、広告業界でも、B層にはイメージと数字でよく見せればうまく行くとも言われています。

ちなみにB層はバカ層のことを言います。

日本人の8割はB層と思われているので、CMなどの広告にお金をかける企業は多いのです。

そう考えるとほとんどの人は、その商品の質ではなく、イメージを買っているにすぎないのです。

イメージの良し悪しが、必ずしも商品の質にはつながらないですよ。

腹筋マシンのメリット

それではここからは、楽してダイエットしたい人が知りたいであろう腹筋マシンのメリットをご紹介します。

イメージで動かない人もメリットを知ると動くという方もいらっしゃいますよね。

そうなんです。

人間はメリットを感じられないとなんでも手を出そうとしないのです。

なぜなら、マイナスな部分にどうしても注目してしまう習慣が人間にはついてしまっているのです。

特に日本人はそのようなタイプが多いです。

なぜなら、テレビや雑誌などのメディア媒体のほとんどがマイナス的な情報を流すからです。

そのため、マイナス的なことにはすごく敏感になっているのです。

そのため得体のしれないものにはマイナス的にしか考えないのです。

しかし、それではいつまでたっても前に進むことはできません。

そうならないためにもしっかりメリットを覚えましょう。

腹筋マシンについては大きくピックアップして6個のメリットがありますので、しっかり覚えましょう。

効率的に痩せれる

腹筋をするとなるとそれに取られる時間などを気にしてしまい、なかなかスケジュール管理ができない人がいます。

実際のところダイエットの時間を作ることで、他の作業に支障をきたすという方もいらっしゃいます。

そんな方々の悩みを解決させてくれるのが、この腹筋マシンなのです。

なぜなら、他の作業をしたままでも腹筋をしていることになるからです。

特に主婦・主夫さんなどは家事をしながらでも腹筋をした状況を作り出すことができるのです。

つまり、時間をつぶすことなく、腹筋ができてダイエットをすることができるのです。

そう考えると、余計なことに頭を使わずに済むので、まさに効率的なダイエット言えます。

ライザップなども効率的には行っていますが、お金と時間はどうしてもかかってしまいます。

それに比べて腹筋マシンはライザップよりも手軽な料金であることと、時間がライザップよりもかからないことが魅力的ではあるのです。

そう考えると、主に主婦・主夫さんにとっては素敵なアイテムなのかもしれませんね。

是非、時間を気にされる方は、この腹筋マシンを使用してダイエットにチャレンジしてみるのも1つの手段です。

意外とすでにされていらっしゃる方が周囲にいらっしゃるかもしれませんよ。

費用対効果がいい

値段の割には意外と効果があると言われています。

ライザップなどはコミットメントと称し、高額な料金になってしまってはいます。

しかし、この腹筋マシンの場合は、料金は手軽です。

ただ、コミットメントがない分、自分の決断と粘り強さがいかに重要かになってきます。

しかし、自分自身がしっかり目標を本気で持つことができれば、費用対効果はライザップなどをはるかにしのぐものになっています。

要は、ダイエットと言うものが昔は、金持ちがやることだったのに対し、一昔前になり、一般人でも取り入れるようになり、そして、今は下々まで下りてきたということです。

当然、すべての人向けに開発されているので、手ごろな価格で手にすることができるようになっているのです。

そう考えると、ライザップなども数年後には誰でも手にすることができるプログラムになっている可能性がありますね。

何よりも、ダイエットしたいと思う層が多いのは圧倒的に主婦・主夫さんなのです。

この層が一番気にするのは、お金なのです。

少しでも手軽なものを!と言うのが主婦・主夫さんの願いなのです。

故に、腹筋マシンは主婦・主夫さんの願いをかなえたツールとも言えますね。

費用対効果は抜群なので、ぜひ、取り入れてみてください。

体に負担がかからない

体に負担がかからない

腹筋をすると筋肉痛に襲われるという方もいらっしゃいます。

そのため、その筋肉痛が嫌でやめてしまうという方もいらっしゃるのです。

しかし、筋肉痛を気にしていては何に対しても取り組めないということになるのですが、なかなかその筋肉痛を気にしないことが大変なのです。

そこで、筋肉痛を嫌がる人にもおすすめなのがこの腹筋マシンなのです。

ある意味、筋肉痛がそんなにないと言える道具です。

絶対ないとは言えないので、筋肉痛に襲われることはまれにあります。

つまり、普通に筋肉トレーニングなどをするよりも体への負担も少ないのです。

日本人の場合、年齢を重ねてくると疲れることを嫌がる習慣があります。

そのため、体への負担が大きいことはしたくないと思ってしまうのです。

ダイエットを挫折する人のほとんどがこの疲れるからと言います。

また、ダイエットに限らず疲れるというのが何に対してもあきらめを連想させてしまうらしいです。

つまり、ダイエットを長続きさせるためにも腹筋マシンは大切なツールになっているのです。

体の負担を少なく、あなたが理想とする体を手にすることができますよ。

楽して腹筋が鍛えられる

楽して腹筋が鍛えられる

筋肉トレーニングと言われると、すごくキツイイメージがありますが、普段スポーツをしていない人からすると、確かに筋肉痛などに襲われてしまうのでキツイのかもしれません。

しかし、そんな人でも安心して筋肉トレーニングに取り組むことができるのがこの腹筋マシンなのです。

ある意味、装着してスイッチを入れればいいだけなので、楽して鍛えることができますよ。

ただ、この楽と言う意味はキツイという側面以外からでも考えることができるのです。

それは時間をかけることなく腹筋を鍛えることができるので、筋肉トレーニングに費やす時間を短縮することができるのです。

もしくは何かと並列して腹筋のトレーニングができるので、筋肉トレーニングだけに費やす時間だけでなくなるので、より価値のある時間の有効活用になっているとも言えます。

キツくなく、時間も短縮できるので、仕事や家事に追われている人からすると、とっても価値のある腹筋マシンになりますよ。

腹筋は鍛えたいんだけど、なかなか時間が…。

最近運動不足だからいきなり腹筋を始めるのもな…などと考えていらっしゃる方はぜひ、この腹筋マシンを活用してみてはいかがでしょうか。

きっとあなたの理想とする体を楽して手に入れることができますよ。

 

, , ,

記事:https://www.jkon.com